「おさけと」の名刺がわり。~自然栽培の山田錦で醸す純米大吟醸~

こんにちは!
和食日和おさけとのPR担当です。

今回は、当店「おさけと」が提供する自然栽培の山田錦で醸す純米大吟醸をご紹介します。
これまでの飲み物のイメージを変える、まさに名刺代わりの一品です。
是非、当店へお越しの際はお立ち寄りください!

 

◆「おさけと」の名刺代わり、自然栽培の山田錦で醸す純米大吟醸の魅力◆

~自然栽培の山田錦にこだわる理由~

山田錦は、日本酒の原材料として広く知られ、その品質と味わいが評価されています。
特に、自然栽培の山田錦は、土壌に豊富な養分があることや、農薬や化学肥料を使わないため、
品質がさらに向上し、風味豊かな味わいが楽しめます。
「おさけと」では、この自然栽培の山田錦にこだわることによって、
お客様に最高の日本酒を提供できると考えています。

 

~純米大吟醸とはどのような日本酒か~

純米大吟醸は、原料米を50%以下まで磨き、日本酒の最高峰とされています。
米本来の旨味や甘さが感じられ、繊細でおいしい日本酒ができあがります。
さらに、「おさけとの名刺がわり。」は、自然栽培の山田錦を使用しているため、
他の純米大吟醸にはない特別な風味と味わいがあります。

自然栽培の山田錦で醸す純米大吟醸は、繊細かつ豊かな味わいでさまざまな料理と相性も抜群。
特に、「おさけと」では、和食に特化したお料理を提供していますので、日本の伝統的な味わいとご堪能ください。
例えば、お刺身や炙り焼きはもちろん、季節の野菜を使った料理など、
どのようなメニューでも「おさけとの名刺がわり。」と一緒に楽しむことができますよ。
またその味わいだけでなく歴史ある土地や雰囲気、落ち着いた空間の中で楽しめることも魅力。
旬の食材を味わいながら至高のひと時をお過ごしくださいませ。

 

いかがでしたでしょうか?
「おさけと」では、様々な日本酒を取り揃えてお客様をお待ちしております。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 

※画像はイメージです。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

【公式】和食日和おさけと神楽坂

【公式】和食日和おさけと神楽坂

住所
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6丁目8
1F、2F
アクセス
都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A3出口 徒歩3分
地下鉄東西線 神楽坂駅 1a出口 徒歩4分
JR・東京メトロ各線 飯田橋駅 徒歩6分
電話番号
050-5448-3338
営業時間
■ディナー
[月~木]17:00~22:30(最終入店 21:30)
[金曜日]17:00~23:00(最終入店 22:00)
[土曜日]17:00~22:00(最終入店 21:00)

■ランチ
[月~土]11:30~14:30(最終入店13:30)
※月曜~金曜は事前のご予約のみご対応しております。
定休日
日曜・祝日
決済方法
現金: 可 
クレジットカード ; VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB 
電子マネー ; Suica  iD  QUICKPay 
QRコード決済 ; PayPay 
備考